ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2014年10月13日

Beer Kingdom2014

Beer Kingdom2014

今年も開催されたビアキングダム
この数年、ずっと行かれなかったので久しぶりに行って来ましたニコニコ

私が寝坊したから出遅れて、到着は13時くらいだったかな?
終了時刻ギリギリまで飲みましたよ~ビール


キャンプか車中泊に行こうと思っていた、この連休。
お友達からも中禅寺湖カヤックキャンプにお誘い頂いていたのだけど
少し前からこだぴ~が腰~脚に掛けて不調でタラ~

運転は問題ないけど歩くのが辛いらしい。
設営は私がやればいいけど、カヤック車載は2人でやらないと無理・・・
駐車場から遠く離れたサイトへリアカーで運搬する菖蒲が浜キャンプ場は
彼の歩く距離を考えるとさすがに可哀想かも・・・

ということで泣く泣くキャンセルして、代案を検討していました。
なるさん、皆さん、またの機会に誘ってくださいませ~ウワーン


サイトに横付け出来るオートキャンプならいいかな?とも思ったけれど
それはまた体調が復活して、天気の良い時に仕切りなおそう!ってことで、イベント参加決定アップ


***************************************


では、ここからはいつものようにレポをどうぞカメラ

初めて見に来られた方。
Light boxが不調で起動しませんので、暫定的に大き目サムネイルで表示しています。
大きくてキレイな画像は、その画像をクリックしてご覧くださいニコニコ

Beer Kingdom2014Beer Kingdom2014

カメラ写真左:到着!・・・してからしばらく経ってからの一枚。
       喉が渇いていたので、とにかく飲みたくて(笑)
       人が少ないように見えますが、ここは通路横なのニコニコ
       右側の広場や垣根の向こうにもテーブルがあって、人がいっぱいでしたビール
       途中から曇ってきたけど、暑くも寒くもなく、外で飲んでるのが気持ちよかった~


カメラ写真右:毎年試行錯誤しているらしく、今回は外じゃなく、
       2つの店内を使ってステージが行われます。
       メイン会場も店内キラキラ

       こちらはレモングラス内の会場。
       御殿場高原ビールでおなじみのバンドがライブを行っています。
       写真は撮らなかったけど、周囲の人が踊っている時間もあったのよ(笑)
       酔っ払いさん多数で、ちょっと面白かったテヘッ
       一緒に歌って、アンコールまでしてたし。うふっアップ




Beer Kingdom2014Beer Kingdom2014

カメラ写真左:今回のビールとおつまみのメニュー表。
       大きく会場が3つに分かれていて、
       どのビールを買うにはどこへ・・・というのが分かるようになっていますビール


カメラ写真右:会場図。
       ずっと前は、このマップのさらに上、ドームや広場がメイン会場でした。
       昨年は第一駐車場だったかな?
       でもビールはアスファルト上で飲みたくはないけど(笑)

       私たちはやっぱり外で風を感じて飲みたい派なので
       広場のテーブルを陣取ってから、会場を偵察することにしましたダッシュ




Beer Kingdom2014Beer Kingdom2014

カメラ写真左:広場にあるドームの壁。
       癒される絵が描かれています~。可愛いっ!ハート


カメラ写真右:その後もひたすら飲んで食べてしてまして、ほとんど写真撮ってないしビックリ汗
       外会場のビールブースは、いつもお代わり待ちのお客さんで賑わっていましたが
       そろそろ本日終了時刻なので、誰も居なくなったスキにパチリカメラ




Beer Kingdom2014Beer Kingdom2014

カメラ写真左:途中で車に戻って1時間半くらい仮眠。
       こだぴ~はダウンしちゃったので、最後は一人で飲み歩いてましたテヘッ
       写真はレモングラス会場でお代わりしてきた1杯、
       ファーイーストさんの「Tokyo Blonde」。

       その後、外会場でラストの1杯は大好きな御殿場高原ビールの
       「ヴァイツェンボック」。
       アルコール度数は7%と、ビールとしては高めなのだけど
       これが大好きでね~、〆は外したくないのでコレ!と決めてましたクラッカー


カメラ写真右:終了後はフラリと場内を散歩して、車に戻ってズズズ。。。ZZZ…
       よく朝、お土産をいっぱい買って帰路についた私たちなのでした車

       あっ!チーズのはんぱ市が開催されていて、チーズが激安だったんですよぉ。
       今回もここで買ったチーズをつまみにずっと飲んでいましたチョキ


***************************************

今回飲んだビール。忘れないようにメモったものを転機しておこうビール

Beer Kingdom2014 in御殿場高原ビール
 2014年10月11日(土)

こだぴ~編
1:ラグニスタ ブルーイング「ラグニスタ IPA」
2:エピック ブルーイング「インターマウンテン ウイート」
3:ブリュードッグ ブルワリー「ジャックハンマーIPA」
4:ミッケラー「ミッケルズドリーム アメリカンピルスナー」
5:エピック ブルーイング「ホップシンドロームラガー」
6:ブリマーブルーイング「ゴールデンエール」
7:酪農王国オラッチェ「風の谷のビール ヴァイツェン」

さおりん編
1:アオイ ブルーイング「IPA」
2:エイブリーブルーイング「ホワイトラスカル」
3:ベアード ブルーイング「シングルテイク セッションエール」
4:御殿場高原ビール「ブライダル」
5:ブリマーブルーイング「ポーター」
6:スティルウォーター「セラドア ベルジャンホワイト」
7:伊豆の国ビール「プレミアム ピルスナー」
8:ファーイースト「TOKYO BRONDE」
9:御殿場高原ビール「ヴァイツェンボック」


飲み放題:前売り2000円(当日券2300円)
普通に1杯だけ買うと、4オンス400円なので、お得でした~クラッカー

つまみは高いものもあるので、手作り工房(場内の売店)で
チーズやハム、パンなどを買うとリーズナブルでした。
近くの外人さんも、工房のバケットに特設売店のジャンボウインナーを挟んだりして
自分たちなりのおつまみを作って楽しんでいましたね~チョキ


どれも美味しかったけど、私、IPA系は結構好きかもドキッ
昔は白ビール系が苦手だったけど、今はそれも好きかも。
交互に飲むと、より飽きないし。
苦手なのは黒ビールかなぁ。ハーフ&ハーフなら好きだけど黒だけは苦手汗


***************************************


2人とも二日酔いもなくスッキリお目覚め晴れ

さて、帰りましょ・・・
と、素直に帰るような夫婦ではございません(笑)
いつも寄り道しないと気が済まない、困った夫婦なのでございますテヘッ

でもその寄り道のおかげで素敵なキャンプ用品が手に入りました~
小物なのですが、お気に入り!
それはまた他のレポで書きますね。
キャンプレポも少しずつ書き進めていますので、今週中には発表出来るかもランタン



Beer Kingdom2014

最後に・・・夕食を!と思って噂の台湾系に行ったら、
1000円程度の定食が凄い量でしたビックリ
これで1人前(爆)
写真じゃ分かりにくいけど、この唐揚げ・・・完全に山盛りでしたから~汗





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(富士五湖方面)の記事画像
キャンプのあとは、工場見学へ!
秋の仙石原とイルミネーション
ワカサギ釣り in 山中湖
キャンプ後は、桜と富士山を求めて ぶらり
雪の富士五湖で。。。
涼をお届けします☆
同じカテゴリー(富士五湖方面)の記事
 キャンプのあとは、工場見学へ! (2017-03-01 13:02)
 秋の仙石原とイルミネーション (2014-12-12 12:15)
 ワカサギ釣り in 山中湖 (2014-11-26 12:10)
 キャンプ後は、桜と富士山を求めて ぶらり (2014-05-20 12:57)
 雪の富士五湖で。。。 (2007-12-26 23:26)
 涼をお届けします☆ (2007-08-09 20:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。