ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年02月02日

嬉しい雪☆

嬉しい雪☆

首都圏も、予想通りの雪になりましたねテヘッ

思っていたよりは積雪が少なくて残念でしたが、
降ったからには・・・もちろん雪遊びです雪

今朝は、どうしても遅れが許されない仕事がある・・・と、こだぴ~。

ちょっとの雪にも弱い、首都圏の交通機関のマヒを懸念して、
会社から近い私の実家に昨夜から2人で転がり込んでました(笑)

おかげで夜も朝も、愛犬ルナと庭で雪遊びを楽しむことが出来て、
ルナちん・・・かな~りご機嫌ですテヘッ


嬉しい雪☆嬉しい雪☆嬉しい雪☆嬉しい雪☆


嬉しい雪☆嬉しい雪☆嬉しい雪☆


カメラ片手に、左手で雪球を投げているのですが、
利き手じゃないので、ついつい変な方向に投げてしまいますテヘッ

おかげでルナちん、右に左に、前へ後ろへ大忙し!(笑)
本当に雪が好きよねぇ雪


**********************************


さて、普段は人口雪で営業している近県のゲレンデ。
かなり昔に行ったこともあるのですが、やはり天然雪の方が好きなので敬遠気味に汗

でも昨日ばかりは「天然雪でパフパフですよ~♪」と聞いたので、
ナイターで滑ろうかと企んでおりましたが、
何も用意出来てなくて、計算してみたら到着して1時間しか滑れないことが判明。
泣く泣く諦めましたウワーン


・・・あ、電話で状況を聞いた時、
「今日はお客さんが来られないので、空いていると思います・・・」と言うので、
「えっ?なんで?」と思ったら、
「ノーマルタイヤだと登って来られないほどの雪なので」だそうです。

ここへ来るお客さんの多くがノーマルタイヤなのだと、すっかり忘れていた私なのでした(笑)
タイヤを履き替えてる人には、首都圏の雪情報はラッキーですねキラキラ


ということで、また雪が降らないかなぁ~
今度こそ用意バッチリしておいて、スクランブル発進したぁ~いハート


過去に怪我の原因の1つになってしまったソフトブーツ(ノルディカ ファンドライブ)。
締め上げ方が弱くて、足首がグラついたのがいけなかったのですが、
怖くて二度と履かないつもりだったけど、やはりもう一度試してみたくて^^;

何度怪我しようとも、やっぱりスキーって楽しいの~。
ルナも雪バカなら、私も負けず劣らずのバカですねテヘッチョキ




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(愛犬 ルナ)の記事画像
今日で3年。皆様にお願いがあります^^
あれから2年。想い出の記録。
お誕生日(*^_^*)
浜パピ同窓会!
ルナが虹の橋を渡りました。
あたしの夏休み^^
同じカテゴリー(愛犬 ルナ)の記事
 今日で3年。皆様にお願いがあります^^ (2017-02-06 18:51)
 あれから2年。想い出の記録。 (2016-02-06 17:00)
 お誕生日(*^_^*) (2015-04-05 20:40)
 浜パピ同窓会! (2014-03-25 12:44)
 ルナが虹の橋を渡りました。 (2014-03-06 22:23)
 あたしの夏休み^^ (2009-09-04 12:00)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
やっぱり、犬って雪が降るとテンション上がるんですね(爆)
Posted by takashi at 2010年02月02日 13:45
ルナたん、かわゆ~い♪ わんこって寒がりだけど雪好きですよね。関東の雪はすぐ溶けちゃってべちゃべちゃ!今年・・・寒いですね~朝の通勤が大変でした。バイクは怖いので自転車で行ったのだけど、怖かった!
道がカチカチ!今年・・・まだ雪が降るかな??遊びならOKだけど、仕事は嫌で~す。
Posted by 花梨 at 2010年02月02日 15:56
今日は!お初訪問です。

昔から、犬は喜び庭駆け回りネコはコタツで丸くなる。。。なんて唄ありましたね。

ルナちんの大喜びな様子が写真からも伝わって来ますよ!ウレシソゥ~

これだけの積雪。
雪国・新潟県人の私が見ると、大した雪で無いと思いますが・・・。
TVニュースでは、都心でも2008年振りに1cmの降雪があったとか・・・
交通マヒ?交通事故?怪我人続出?首都圏て超雪に弱わッ~って感じなんですね?雪国では全く考えられません!
Posted by アッキさん at 2010年02月02日 18:32
>takashiさん
 遅くなってごめんなさい(><)

 さすが「犬」でしょ~?(笑)
 でも、実は雪が苦手な犬も多いんですよ^^
 ルナの場合は典型的な「犬」ですが←見た目は除く(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2010年02月09日 12:20
>花梨さん
 遅くなってごめんなさい(><)

 そうなんです。こっちの雪はすぐにベチャベチャになりますよね^^;
 もっとフワフワな雪で遊ばせてあげたいな♪

 自転車で出勤ですか~?危ないよぉ~
 でもほんと、雪が降った日に仕事だと気が滅入ります。
 遊びの日なら大歓迎なのにね(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2010年02月09日 12:22
>アッキさん
 初コメントありがとうございます♪
 普段は静かな子なのですが、雪とボールには目が無くて、
 めちゃくちゃハシャぐルナなのです^^

 おっしゃるとおり、全くたいした雪じゃないんですよ~(笑)
 でも雪の怖さを知らない人が多いので、無理に車を走らせて事故ったり、
 歩き方がわからずに転倒・・・そんな感じです。
 特に駅周辺は踏み固められたアイスバーンなので、雪国以上に神経を使うことも^^;
 元々雪に対する設備も何も無いし、
 すぐに気温もあがるので、仕方ないのかもしれませんけどね。

 でもやっぱり・・・数センチの積雪で「大雪」ってTVで言ってるのを見ると
 さすがに私も笑っちゃいます^^;
 正直、どうせ降るならもっと積もれよ・・・って思います(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2010年02月09日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。