ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年09月02日

こんな週末もあり♪

こんな週末もあり♪

お腹の空く写真をどうぞ!テヘッ

天気予報が微妙だった週末。
前々日にデイキャンして来た私としては、結構満足だったのですが(笑)
こんな過ごし方をしてましたキラキラ

直前でキャンプを取りやめたので、代わりに房総へ行くつもりで準備車
アクアラインを渡って観光後、
いつも行く保田のばんやで夕食、朝風呂&朝定食のあと帰宅。

そんなプランだったのですが、
アクアラインが安くなってから渋滞するようになってね~タラ~

なんとなく魅力半減しちゃった気分だったのと、
昼間から長時間駐車する人が多くて、注意の看板が立てられたこともあって・・・何かね。
許可を取れば良いのだけど、今回は行かないことにしました。


じゃ~、代わりに魚の旨い居酒屋を探しましょビール
ってことで、地元に魚自慢の居酒屋さんを見つけて行ってみましたダッシュ

こんな週末もあり♪

 ご主人が素材を吟味して、
 日本全国から美味しい魚介類が集まるとのこと。

 店内は大漁旗や すだれなど、
 小さな店ながら雰囲気も抜群♪
 入店前からワクワクしちゃいました^^




こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪


この他にも、なめろうやポン酢料理も食べたりして、すっかり魚介類を満喫!
生まぐろは、あんなに安いのに冷凍物じゃないなんて~。
懐にも優しいし、なんと言っても近いし、わざわざ房総まで行かなくて正解!だったかも。
通いたくなる店が見つけられて、すごく嬉しいですハート


気を良くした私たち、二次会でカラオケへGO~マイク

こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪

しっかし、精密採点って怖いね~汗
音を外すと歌詞の上のバーから色が外れるし、しゃくりの回数やロングトーン・・・
参考になるけど、自信のある曲での採点が低いとショックも大きいじょ~テヘッ
二人して本気モードで歌ったので、疲れたところで帰りましたとさ(笑)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そして翌日

深夜に帰宅ながら、翌日は選挙のお手伝いやら何やらで両親が留守。
留守番を頼まれちゃったので、
ルナちんと、猫の愛ちゃんのお世話をするついでに、実家の庭でBBQで~す食事

こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪こんな週末もあり♪


台風の影響で、いつ雨が降り出すともわからなかったのでタープを・・・。
でもヘキサを忘れちゃったので、ちょこっとタープの連結でしのぎました^^
初代のちょこっとタープはハトメが無いので、連結部はポール2本を使って引っ張ってます。

久しぶりの芝生サイト(庭だけど。笑)は気持ちよかったですよ~黄色い星
キャンプにも車旅にも行かなかったけど、こんな週末もいいね^^
週末にこれだけ食べたので、月曜・火曜ともに野菜中心の献立になりましたが(笑)


さぁ、今週末はどこ行こうかな~。

本栖湖で水遊びか・・・でも天気が微妙だから道志あたりでゆったり過ごすか。

悩むぅ~シーッ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(お家キャンプ^^)の記事画像
祝!初使い^^/
きりん君Ⅱを使ってみました♪(11/18追記あり)
実験くん^^v
お家でキャンプ♪
同じカテゴリー(お家キャンプ^^)の記事
 祝!初使い^^/ (2010-10-13 12:00)
 きりん君Ⅱを使ってみました♪(11/18追記あり) (2008-11-17 20:00)
 実験くん^^v (2008-10-06 12:19)
 お家でキャンプ♪ (2008-08-25 19:33)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
きぃ~~~~~~


(*_*)(*_*)(*_*)


呑みいくべ

(^O^)(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月02日 12:04
topの画像やばすぎます・・・^^;

まじでお腹空いてきます・・・^^;
Posted by takashitakashi at 2009年09月02日 14:06
>yumaさん
 へっへっへ^^v
 あたしも呑み行こうかな(笑)

 で、今日は肉?魚?^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月02日 14:11
>takashiさん
 レポアップしてたら、私もお腹が空いちゃったんで、
 皆様も道連れよ~^^/

 そろそろオヤツですね♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月02日 14:13
すごい肉っ!

どれも美味しそうですね~
あぶらぼうずって何の魚ですか??

今週は本栖湖です?

居酒屋・・・じゃないやフィールドでなかなか
ご一緒できないですねぇ
Posted by あいパパ at 2009年09月02日 14:19
お久しぶりです^^
我が家も日曜日はお家でバーベキューでした♪(雨の中ね^^;)

ハンバーグも網で焼いたら、また格別だろうな〜♪
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに
お腹がなります(笑)
次のバーベキューにはハンバーグ
入れまーす!!
Posted by kaoru at 2009年09月02日 14:21
夕飯の前の一番お腹が空いてる時間に
見てしまいました(>_<)

どれもこれも美味しそう♪
あのお肉が…食べたいです!

楽しそうな居酒屋ですネ!
雰囲気良すぎて、飲み過ぎちゃったりしませんでしたか?(*^_^*)

カラオケの曲が気になったり…
Posted by ありママ at 2009年09月02日 16:27
お疲れ様です!…




わたしは、今週末は河口湖でキャンプです!…


ニアミスしそうですね?!…(笑)




ハンバーグ!…


炭火焼き!…お見事です!…(笑)


次回は焼かないで燻製でやってみて下さいませ!…



香りもついて、イケまっせぇ!…


ワインに合います!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月02日 23:30
>あいパパさん
 肉汁たっぷりの、旨~いハンバーグでしたよ♪
 あぶらぼうずって私も知らなかったのですが
 ギンダラ科の白身の希少魚で、脂がのっていて美味しいんです^^
 白身が好きな方でしたら、きっと気に入ると思いますよ^^v

 週末はまだ迷ってるですよ。←いつも前日まで迷う夫婦なんで^^;
 あいパパさんはどちらに行かれるのかしら?
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月03日 10:47
>kaoruさん
 こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ~。

 雨、降られちゃいましたか?(><)
 こちらは時々霧雨or小雨があった程度で、夕方までは大丈夫でした。

 ハンバーグを網焼きすると崩れることがあるので、
 粗引きよりもなめらかな状態作り、
 周囲を豚バラかベーコンで巻いておくと、より安心ですよ^^b
 美味しいのでぜひお試しあれ~☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月03日 10:50
>ありママさん
 あちゃ~、夕飯前に見ちゃいましたか^^;
 つまみ食いしませんでしたか?w

 居酒屋では結構呑んでました~
 でも、酔うよりも先にお腹いっぱいになっちゃったので
 3合程度でしょうか^^
 デザート代わりに呑んだ「ダージリン梅酒」が超美味だったんですよ♪

 いつもカラオケは、行くメンバーに合わせて選曲しているのですが
 今回は二人なので色々でした。
 歌詞の出ているのはEverything、得点が出ているのは多分「天使の休息」だったかと☆
 80年代以降だったら演歌も歌えます(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月03日 10:56
>yaburinさん
 おぉ!河口湖ですか~
 いずれにしてもニアミスの予感ですね~^^;

 ハンバーグの燻製?それは未体験!
 チキン同様、燻製後は少し風にさらした方が美味しいのかしら?
 今度やってみま~す☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年09月03日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。