ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年07月03日

続・ジビッツ(笑)

続・ジビッツ(笑)

キャンプの時だって、ちょっぴりおしゃれしたいもの^^
今日もしつこく別バージョンです(笑)
小さなボタンタイプを、どうしてもつけたかったので加工してみました^^

↑写真のように、このパープルの部品、元はボタン。

突起があるからキャッチ(土台)につけることが出来ないのですが、
この出っ張りが、クロックスの厚みとピッタリだったのですニコニコ

じゃ〜、ってことで、手持ちのボタンとテグスでくっつけてみました。

続・ジビッツ(笑)続・ジビッツ(笑)


裏のボタンが大きくても大丈夫なのは、表に出るパーツが小さいために、
普通は表からプチっと入れるジビッツに対して、
こいつは裏からプチっと入れることが出来る程度。
なので、裏のボタンの大きさは、この際関係無しチョキ

    (左)表から見た図           (右)裏から見た図。
続・ジビッツ(笑)続・ジビッツ(笑)



そして、もう一つ^^
可愛いチャームがあったので付けてみることに。
隣の穴同士でくぐらせても良いのですが、裏ボタンが余ってたので加工テヘッ

続・ジビッツ(笑)続・ジビッツ(笑)

適当な長さの紐をボタンに、これまた適当につけて(笑)
裏から表に向かって紐を出します。


続・ジビッツ(笑)続・ジビッツ(笑)

出てきた紐に、お好きな物を引っ掛けて終了キラキラ

工作って、実はあまり得意じゃないのですが、やってみると楽しいですね♪
ちょっとキャンプネタとは離れましたが、
「ジビッツ」などの検索で入って来ている方も多いようですので、アップしてみました。


先日アップした、通常のジビッツもどきの作り方はコチラからどうぞハート

以上、クロックス&ジビッツネタでしたチョキ


晴れ参考記事晴れ
2009年5月12日アップ分:コラボ^^v
  *2009年verのコラボバッグと、追加でジビッツやビーズ加工など^^

2008年7月1日アップ分:ジビッツを作ろう!(5月11日追加修正)
  *裏が平らなタイプ&超お安く作るジビッツ台、ダイヤレーンの紹介など。

2008年7月3日アップ分:続・ジビッツ(笑)
  *ボタン・チャームタイプの使い方を説明してあります。

2008年6月12日アップ分:crocs bag
  *2008年verの「買っちゃった♪」の記事です(笑)

その他にクロックス関連の記事をまとめてみました。
こちらから見るか、カテゴリーの中から「クロックス」をクリックしてご覧くださいニコニコ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(クロックス)の記事画像
コラボ^^v
小さいけど、宝物^^
ジビッツを作ろう!(5月11日追加修正)
crocs bag
クロックスのストラップGET!
クロックス・ササリー
同じカテゴリー(クロックス)の記事
 コラボ^^v (2009-05-12 13:28)
 小さいけど、宝物^^ (2008-11-04 12:00)
 ジビッツを作ろう!(5月11日追加修正) (2008-07-01 20:52)
 crocs bag (2008-06-12 12:00)
 クロックスのストラップGET! (2008-05-14 22:43)
 クロックス・ササリー (2007-08-15 23:51)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ホント さおりんはアイディアが豊富で
感心するわ~@@

どれも可愛くて イイ感じだねぇ~^^

娘がジビッツを見かける度に
あれやこれやと欲しがるから
作ってみようかなぁ(笑)
Posted by myumyu at 2008年07月04日 00:10
>myumyu^^
 ありがと~
 そんなことを言ってくれるのはmyumyuくらいだよぉ^^;
 ほとんどの人が「またクロックスネタかよ、シツコイなぁ」
 って思ってるだろうし(笑)

 私にとっては、クロックスたちも大切なキャンプ道具なので
 どう思われてもいいんだけどね^^v

 子供用にキャラクター物を作ってる人もいるそうよ♪
 ママの手作りなら、娘さんも喜んでくれるかも☆
Posted by さおりん at 2008年07月04日 13:01
さおりんさん、明日は晴れみたいですね!!日曜がアヤシイですが・・・・(--)
子供が、ど~しても8月までにブラックバスを釣りたいというので、またぁ~?(笑)釣りに?今も、頭が直径30センチ以上はあると思われるテルテル坊主を作って部屋につるしてます(笑) いつもお天気を祈るとき、ドデカイてるてる坊主が登場します(^^)

続・ジビッツ!(笑)昨日、キャンプグッズを見ていたら、ジビッツセットが色々売っていて、子供向けっぽかったのですが、可愛いのが色々セットになっていて、お土産にさおりんさんに買ってあげようか(笑)と、ブログがふと思い浮かびました(笑)

樹脂粘土のすけるくんで、オリジナルで作るのもいいかもです!ファイヤージビッツ!(笑) 拘りを持つのはいいことですよね!私はかなり物事に拘るほうです(^^) 

では、また~☆
Posted by hito at 2008年07月04日 21:35
>hitoさん
 頭が30cmのテルテル坊主?!すっご~い^^;
 それの効果で、どうやら明日は暑くなるようですよ。ありがとうございます☆
 すっかり泳ぐつもりで用意しちゃいました(笑)
 友人ファミリーがデイで合流するので、楽しんで行ってもらえるといいなぁ~♪

 ジビッツのお土産。。。うふふ^^
 樹脂粘土なんてあるんですか?それは知りませんでした。
 以前、樹脂のカタ取りをしようと思ったことがあるのですけど、
 思ったより大変だったので諦めたんです。
 ちょっとググってみよっと^^v

 私も興味のないことはスパっと捨てちゃう人ですけど、
 興味が向くと、とことん突き進みたい人です^^
Posted by さおりん at 2008年07月05日 02:52
こんばんわ 私もシビッツ手作りできないかなと思っていたので、さおりんさんの情報をみて即ダイソーへ行きました。先ほど完成しました。やっぱり市販品よりオリジナルの方が愛着もわいて いいですよね。付けるのが楽しみです♪♪ すばらしいアイデアありがとうございます。 
Posted by めるちちの妻めるはは at 2008年07月05日 20:31
>めるははさん
 お久しぶりです~^^

 おっ!完成しましたか♪
 そうそう。愛着がわいちゃって、うれしくなっちゃいますよね。
 完成したら友人にもあげようと思ってたのに、
 未だに私の手元にあります(笑)

 お役に立ててよかったです^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月07日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。