ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2015年05月20日

イルカと一緒に!

イルカと一緒に!

キャンプ二日目は、野生イルカを見に行きます!
この瞬間をどれだけ待ち望んだことかアップ

でもいつもの場所には居ない様子なので、探さなくては!!
うまく見つけることが出来るのかなぁ~?車


4/29 神奈川(圏央道・中央道)~平湯キャンプ場経由~氷見(富山)へ
     約369kmの移動
4/30 氷見~七尾の食祭市場~能登島へ。キャンプ初日は海でチョイ漕ぎ。 
5/1  能登島キャンプ2日目。野生のイルカを見に行こう! ←イマココね車
5/2以降・・・お楽しみに^^



念のため、昨日の場所も確認に行ったけどイルカの影は無しだったので移動。

ちょうどイルカツアーに行こうとしている観光船がいたので追跡してみると
小さな入り江に入って行きました。

もしかして!?


ここから先はLight boxでどうぞ黄色い星

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!



イルカウォッチングルールは細かく設定されています。
主な物は、イルカを追いかけたり進路を妨げない、ジェットスキー等はダメ、
滞在は1時間まで・・・などなど。

ただ、ルールはいつ追加や変更されてもおかしくないものなので、
行かれる際は必ず自身で確認を!電球


そろそろお腹が空いてきた~ニコニコ
キャンプ場に戻って・・・ではなく、今回は行ってみたい店があるのです車

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!

イルカと一緒に!イルカと一緒に!イルカと一緒に!



温泉の駐車場で声を掛けてくれた方がいて、どなたかな?と思ったら、
さっきイルカウォッチングでご一緒した、カヤッカーのご主人さんでした。
偶然の出会いで短い時間でしたけど、またどこかでお会い出来たら嬉しいですキラキラ


今回はキャンプ場にいる時間が少なくなるのは分かっていたので、
道の駅などの車中泊で十分なんじゃないか?とも思ったのだけど、
やっぱり景色を見ながらチェアでくつろいだり、
焚き火したりしたかったので急遽決めた2泊でした晴れ

縦長の区画サイトなので大型幕は張りにくいと思いますが、
ツールームタイプなら無理なく張れます。
でも、お隣とピッタリ接近ってのは私たち的には避けたいので、
こうして空いている時限定かな~汗


明日はチェックアウトして、金沢方面に行ってみようニコニコ


次回へ、まだまだ続きますよ~アップ



クラッカー今回のレポは何回に分けるかな~クラッカー

第1回:GW北陸&飛騨 序章編
第2回:能登島カヤックキャンプ
第3回:イルカと一緒に!
第4回。。。。。






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(松島オートキャンプ場)の記事画像
能登島カヤックキャンプ
GW北陸&飛騨 序章編
同じカテゴリー(松島オートキャンプ場)の記事
 能登島カヤックキャンプ (2015-05-15 12:34)
 GW北陸&飛騨 序章編 (2015-05-08 13:18)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
カヤックでイルカウォッチングなんて素敵すぎます!

ちらちら様子を伺うイルカちゃんが
カワイイですね~

私もダイバー時代はイルカと泳ぐことに憧れましたが、結局叶わず・・・

カヤックで遊ぶって手があるんですね
いつか行ってみたいです!
Posted by あいパパあいパパ at 2015年05月20日 17:19
こんばんはー
はじめまして。同じ時期、同じキャンプ場から
イルカウォッチング行ってきました。

イルカとすごく近くでパドルできたんですね!
我が家はイルカウォッチング観光船が4艇もいたので、あまりのんびりできずでした。

続きのレポ楽しみにしています♪
Posted by はやことはやこと at 2015年05月21日 23:29
イルカ いいなぁ〜
今年もGWは毎度の栃木でした。
あ”〜〜やっぱり 新規の場所に行ってみたい。9月のSWも毎度のあの場所らしいです
(´;ω;`)ウッ…
Posted by のん@ヤマト at 2015年05月24日 17:45
>あいパパさん
 うっかりしていて、レスがこんなに遅れてしまいました。
 ごめんなさい(><)

 以前はダイバーさんだったのですね^^
 カヤックでなら子供さんも一緒に行かれるし、
 ぜひ行ってみて~♪
 チラ見するイルカさん、本当に可愛いですよ^^
Posted by さおりんさおりん at 2015年06月19日 14:47
>はやことさん
 うっかりしていて、レスがこんなに遅れてしまいました。
 ごめんなさい(><)

 そうでしたか~
 私たちが到着した時も観光船がいましたが、居なくなってからが天国でした^^
 イルカたちもエンジン音は好きじゃないのか、観光船がエンジンを掛けたらしばらく顔を出さず、少し心配してしまいましたよ。
 次は空いている時に行けるといいですね☆
Posted by さおりんさおりん at 2015年06月19日 14:49
>のん@ヤマトさん
 うっかりしていて、レスがこんなに遅れてしまいました。
 ごめんなさい(><)

 慣れ親しんだ場所もいいのだけどね~
 新規の場所で刺激いっぱいに遊ぶのも楽しいです。
 いつか、のんさんの行きたい場所に行かれるといいのだけど・・・
Posted by さおりんさおりん at 2015年06月19日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。