ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2016年05月02日

飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。

我が家はGWに、奥飛騨温泉郷にある平湯キャンプ場に行くことが多いのですが
そこを起点に白川郷や高山へ観光に行ったり、
新穂高方面で混浴露天風呂や、貸切露天風呂を楽しむのが大のお気に入りドキッ

でも昨年は能登島へイルカウォッチング&キャンプだったので
残念だなぁ~と後ろ髪を引かれつつ、選んだルートが平湯経由だったので
石川・富山でのキャンプ帰りにも高山などに寄れる!とテンションが上がりましたニコニコ

今年のGWの立ち寄り先の参考になるといいな~と思うので、
一年遅れながら、高山の様子もアップしちゃいますちょき


前夜は金沢観光~朝起きて富山県の砺波へチューリップを見に行って、
昼過ぎに高山へ移動!車

先日はココまで書いたのでしたねニコニコ
では、続きの始まり始まり~

飛騨高山で日本酒と散策と。

砺波のチューリップは2時間くらい滞在して出発する予定だったのだけど
スタンプラリーで時間掛かっちゃって、急いで高山方面へ!

白川郷も寄りたかったけど、夕方までに高山に着きたいので通過。
なんか、悔しい~あせる


気を取り直して、さっそく行きましょう!
 (初めての方、写真をクリックすると説明コメントが出ますよ電球

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。

飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。飛騨高山で日本酒と散策と。



最後に行った居酒屋は「一茶」さんと言います。
他の飲み屋で呑んだ地元の人が、〆の茶漬けを食べにくる感じの
カウンターしかない細長い居酒屋さん。
一見さんは、雰囲気的に入店するのにちょっと勇気が要るかも!?ビックリテヘッ

だけど丁寧に調理された料理はどれも美味しくて、
店主さんも、お母さまも、遠くから来た人を精一杯おもてなししよう!という
気持ちが感じられた店。
忙しい中でも可能な限り話しかけて来てくれて、高山の話も聞かせてくれて
静かな時間ながらも楽しいひとときを過ごすことが出来たと思います。
ぜひまた再訪したいなニコニコ


いつもなら高山散策のあとは平湯キャンプ場に戻って・・・なのですが
今夜は念願の現地車中泊ハート
よ~く眠って元気をチャージしたら、翌朝は朝市に行くよ~

ってことで、もう1回だけ続く!青い星






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(GW2015-北陸&飛騨編)の記事画像
北陸キャンプ&車中泊旅最終日
GWキャンプにプラスして^^
遠征キャンプ後のお楽しみ^^
イルカと一緒に!
能登島カヤックキャンプ
GW北陸&飛騨 序章編
同じカテゴリー(GW2015-北陸&飛騨編)の記事
 北陸キャンプ&車中泊旅最終日 (2016-05-20 12:10)
 GWキャンプにプラスして^^ (2016-04-26 12:46)
 遠征キャンプ後のお楽しみ^^ (2015-06-19 14:45)
 イルカと一緒に! (2015-05-20 12:15)
 能登島カヤックキャンプ (2015-05-15 12:34)
 GW北陸&飛騨 序章編 (2015-05-08 13:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。